2016年8月21日日曜日

ふんわりファジーな気持ちにピコピコ その3

 ささやかなことでも、毎日続けるのは楽ではありませんね。一度さぼるとさぼり癖がつくというのは経験済みなので、そうならないように気をつけたいところです。
 ではどうするのか。「お前、ちょっとやってごらんよ。きっと上手くいくからさ」というような言葉を、自分にかけてあげる気持ちを心に置いておくといいんじゃないでしょうか。注意としましては、そこから脳内ワールドが広がり、「え、でも自信ない」「大丈夫だって。ほらやってみろよ」などと会話が延々と続くようになると、時間泥棒で危ない、です。
 理想としましては、特に意識せずともなんとなくできている、という状態かなと思いますが、私がそうなる日は来ないような気がしています。特に意識しなくても面倒くさがる、私はそういう者です。

0 件のコメント:

コメントを投稿