2016年10月6日木曜日

ふんわりファジーな気持ちにピコピコ その11

 面倒だな面倒だなと思いながら面倒なことをするよりも、よっしゃよっしゃと思いながらする方がいいと聞きますし、そうだとも思いますが、面倒だな面倒だなと思ったり、思わなくてもそのような心持ちで面倒なことに臨んでいます。よろしくないなと思う反面、無理に努めて前向きぶってもしょうがないなとも思います。前向きにウホウホしていても、気持ちに掛けた無理が溜まって後で大きなどすこいが待っているのなら余り意味がないなと思うわけです。その場しのぎにはなると思いますが。つまるところ、無理をしない程度にウホウホして、どすこいが近づいてくる前にブーブーして、またウホウホして。そんな感じで、できるようであればウホウホを多めにしていけばいいんじゃないでしょうか。要は、何事も慣れが大事だな、という考えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿