2016年10月11日火曜日

ふんわりファジーな気持ちにピコピコ その12

 かっこいいと思う言葉の響きというものがあるわけですが、それにはイメージの有る無し、それに対する気持ちの善し悪しが大きく関わっていると思うのです。具体的なイメージがない時や、気持ち的によろしいイメージと結びついている時はかっこいいと思っていた言葉も、気持ち的によろしくないイメージと結びついてしまった時、それまでの気持ちが薄れたり、なくなってしまうこともあるのかな、と思うわけです。私の気持ちに関して言えば、なくなってしまったことは多分ないのですが、残念だなと思うことはあります。つまりというか、話をまとめますと、ゴキブリやウンコといった言葉もあの具体的なイメージがなければ、かっこいい言葉だと思う人が多かったりするのかな、と。
 まあわかりませんが、私はウンコという言葉、好きです。かっこいいとは思ってませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿