2016年9月6日火曜日

ふんわりファジーな気持ちにピコピコ その5

 幸せを測る物差しは自分の中にしかない。というような文を目にする機会がありました。有名な調査会社や高名な学者だろうと、個人個人の心の流れを計り知れるものではないのでしょうし、誰かを見て幸か不幸かを判断することなどナンセンス、なのかもしれません。とはいえ、誰かに対し自分がとる行動の指針として、ある程度は判断する必要もあるのでしょう。
 では自分に対する判断はどうするのか。それに関しては割とふわふわな感じでいいと思います。なんというか、甘々な基準で幸せを感じればいいのだと思うんです。ちょっとしたことで。今、足音がいい感じだったな、とかで幸せを想う。そういう、ふわふわなアンテナをいつも持っていられたらいいな、と思います。ふわふわしすぎるのは危ないと思いますが。ええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿